天王寺動物園でライブペイント!

  • Day:2015.06.10 12:34
  • Cat:展示
6月6、7日は天王寺動物園でのアート体験イベント「あなたもわたしもアーティスト」に参加しました!


私はライブペイントで参加!
経過写真を載せていきます。


はい。
あらかじめ穴を空けたパネルを持ってきました~
ここから描いていきます


ざっくり線を描いて色を塗りました


大きい所を絵の具で塗って、飽きたら小さいキャラをペン描いての繰り返しです。
1日目はここまで!


2日目は細かい所を主に塗っていったので、進行具合がよくわかりませんが、、笑
途中作家さんや来て下さったお客さんと話しつつ。。


15時半ごろ完成~!

木のハウス&こなまぶしちょうちょの記念撮影パネルです!!
細かい所にちょくちょく小ネタいれてます。

完成して顔部分が空いたとたん子どもたちが来てくれて、
写真も兄弟や親子でたくさん記念撮影してくれました!
楽しんでもらえたようでよかった~!

2日間とも天気にも恵まれて、
主催の方や作家さんにたくさん助けてもらって本当に楽しいイベントでした(*^◯^*)
途中見に来てくれた友達や話しかけてくれたお客さんにも感謝です。
ありがとうございました~!
記念撮影パネルライブペイント、楽しかったからまたやりたいなー♪


お知らせが遅くなって申し訳ないですが、
パネルは天王寺動物園の展示室で今週金曜まで展示されております。
その後、個展でも展示の予定です~!




しもむらちべそ個展「ちべその森」
2015年7月12日~18日
大阪日本橋のギャラリー編みかのこにて
天王寺動物園でライブペイントした記念撮影パネル他、ぬいぐるみの展示販売です
ギャラリーHP編みかのこ




あと1ヶ月ないです!ラストスパート*\(^o^)/*

しもむらちべそ

LINEスタンプが発売されました!

  • Day:2015.06.07 23:16
  • Cat:作品

こんばんは~


なんと、、
しもむらちべそのLINEスタンプが発売されました!

ハム公ちゃんLINEスタンプです!
こちらより購入できます。
https://store.line.me/stickershop/product/1140993/ja

2週間くらいでリリースすることが出来ました!


内容はこんな感じ🌟



すでに買ったよ~!や、使いやすい!って声かけてもらってとっても嬉しいです(^o^)

私自身もメール無精が自分のスタンプのお陰で連絡とりやすくなりました笑

マイページからスタンプが種類ごとに何回押されているか統計が見れるんです 今はこの2つが特によく押されているみたい(^o^)

 統計グラフ見るのが好きなので毎日の楽しみにしてます~


 

こなまぶしのスタンプは引き続き審査中です。またリリースされたらお知らせします!

そして、個展のDMが届きました!

少しずつ宛名書きしてます~


昨日今日は天王寺動物園のアートイベントでライブペイントしてました!

その記事は次回書きますね(^o^)


しもむらちべそ

2015年!

  • Day:2015.05.14 11:30
  • Cat:日常
ブログの方、大変ご無沙汰になってしまいました(°_°)

2015年ですね!

近況とこれからの展示のお知らせを載せていきます。 

 

☆LINEスタンプ申請中!  

LINEスタンプの申請をしました!まずはこなまぶしです。

スタンパーズに登録したので、こちらからスタンプ一覧が見れます! http://www.stampers.me/stamp/46904

 

お気に入り。金なら出す!!!

先週くらいに申請して、今は審査中みたいです。早くリリースされるといいなあ。

☆ハムスターちゃんスタンプ

妹が作ったハムスターちゃんスタンプ!こちらは販売中です。

http://www.stampers.me/stamp/34667


☆今後の予定☆

6月6&7は大阪、天王寺動物園でアートイベント!

ワークショップやライブペイント中心の、参加型アートイベントです!

https://www.facebook.com/pages/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/732288543526457

こちらで参加作家さんの紹介などされてますので、見てくださいね~


☆個展

7月12~18日に個展を開催します!

場所は去年と同じ、大阪日本橋のギャラリー 編みかのこさんです。


http://ami-kanoko.com

町屋を改装された雰囲気あるとっても居心地良いギャラリーです。


今回のテーマは森!

タイトルは「ちべその森」で来た人が楽しめる空間にしていきます!

去年の何倍も良くなるよう頑張ります*\(^o^)/*


今、DMを作ってるところです!

そして部屋が完成してないぬいぐるみだらけです。

よろしくお願いします~~!!


お知らせはここまでです(^o^)

今年はたくさんお知らせできる良いな。


しもむらちべそ

ちべそのピクニック②

  • Day:2014.08.05 00:49
  • Cat:展示
個展を振り返る~
続きです🐟


左側にはおみやげコーナーを設置☆
うれし~るたのし~るや、キーホルダーなどなど


シール、人気の6枚!


トレンド、フレンド、どさんこ。
(韻踏んでます。)



今回、なにか記念になるぬいぐるみを作ろう!と思いまして、アニバーサリーまくらんこを作りました(^^)
絵の柄の枕カバーに花柄の布で目や口をパッチワーク☆
最近ブームが再燃した70年代古着意識です笑

カバー部分の布は私が5、6歳の頃に描いた絵をバラしてテキスタイルにしたものを使っています。

改めて見ると根本的な部分は変わっていないな~。。しみじみ。




ギャラリーの方と展示日を決める時に偶然に自分の誕生日が初日の期間が空いていていたんです。
当日もお祝いしてもらって、誕生日から始まる本当に特別な6日間になりました!
また展示は続けていきたいなあと思っています。
来てくれた方、手伝ってくれた家族や友達ありがとうございました~!


ドンドンやりたい事が出てくるので、実現していきたいなあ~。


ちべそ

ちべそのピクニック①

  • Day:2014.08.05 00:27
  • Cat:展示
7/21~26まで開催してました、初個展「ちべそのピクニック」無事終了しました~!
初めての人達、今まで出会った人達、たくさんの方に見て頂いてとても嬉しかったです。
もっとお話ししたかったなあ(*☻-☻*)

展示の様子です
お客さんが撮ってくれた写真もお借りして振り返ります~


ギャラリーのオーナーさん直筆の看板!タイトルとのミスマッチ感がいい感じ









正面にはぬいぐるみ達をたくさん吊るしました!ぬいぐるみを吊るすのは、まず展示で1番やってみたかった事だったんです(^^)念願叶いました!
中央の足長ハムスター2匹は130cmくらいある、初めての大物作品です。
周りの小さいぬいぐるみ達は空調で良い感じにゆらゆら揺れてました~


楽しいよ。



壁の右側には世界最古のまくらんこ(2008出土)
7~8年前に作ったぬいぐるみです。自分のキャラクターを立体化するのはこれが初めてでした。質感にかなり年季が入ってます。


そして、7月11日にスケロク百貨店さんで描いたライブペイントも展示しました。こなまぶしの粉を浴びれる記念撮影スポットになっています。
キャラクター紹介も兼ねてます(^^)


ハム公ちゃん。


まくらんこ。



細かい所もいっぱい書き込みました!

続きます
